2012年02月26日

2次試験お疲れ様でした

受験生の皆様お疲れ様でした。

2次試験が終了し帰宅しました。
久しぶりにスーツを着て、真人間になった気分を味わうことが出来ましたw

さて肝心の手応えですが、正直あんまり自信はありませんw

私が受験した大学は、昨年の問題では理科が結構標準的だったので、今年はその反動か難化していました。理科である程度点を確保して、その他の教科に繋げたかった私としては、予想外の展開となってしまいました。
かなり焦っていたので、解ける部分がしっかりミスなく解けているだろうかと思うとかなり不安です。

数学や英語は想定内と言えば想定内なのですが、全体として手応えがあるかというとそこまでではありません。

ただ例年の合格最低ラインは結構低いので、一応多少の希望を持ちつつ後期の対策をしながら発表まで待ちたいと思います。後期の勉強に集中できる気はあまりしませんがw


面接は10分きっかりで、あっさりと終わってしまいました。志望動機や再受験に至った経緯などを話していたらすぐに時間となりました。医学部面接ノートによると面接は優しく、あまり重要度はないとの事でしが、特に再受験生に対しても対応は変わらないのかなと感じました。非常に形式的で、あれで落とされたらたまったものではないという気がします。


試験時に会場内をざっと見渡すと私より明らかに上の世代と思われる方が数名いらっしゃいました。
改めて医学部受験生の年齢層の広さを感じました。私もまだまだひよっこだなと思いましたw


まぁとにかく発表を待ちます。
お疲れ様でした。

posted by ヒル at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012 2次試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする