2011年10月29日

第1回駿台・ベネッセマーク模試 結果

本日ようやく結果が届きました。
結果は以下の通りです。

全部書くよりも写真の方が早いので、写真でアップします。

IMG_0467.JPG

リスニングがどうやらマークミス?で-2点。
物理が自己採点ミスで+1点でした。
トータルでほぼ自己採点通りです。

第1志望:A判定(20位)
第2志望:A判定(6位)

といった感じでした。
この点数だと千葉大レベルから上と、国語の傾斜が大きい所ではB判定以下。
それ以外の所だとA判定のようです。

何はともあれA判定という結果は素直に喜びたいと思います。


前回の駿台マークに比べると、全国順位はほぼ横ばいでした。
5-7理系  :2095位→1822位
数英理理系: 853位→ 664位

単純比較は出来ないですが、理系の受験者数が6〜7倍に増えていても、上位層はほぼ同じなのではないかと推測します。
今回の結果で、5-7理系順位は(1822位/136234人)で上位1.34%ですので、自分の中で勝手にラインを引いている総受験者数の2%以内に食い込む事が出来ました。


一般の受験生はこれからセンター対策が本格化する頃だと思いますので、まだまだ気は抜けませんが。
もうちょっと国語が伸びれば安心出来るんですがね。。。

画像追加(2013年3月6日)

2013-02-26 11.27.59.jpg

2013-02-26 11.28.16.jpg
posted by ヒル at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 模試〜結果〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

駿台全国マーク模試の結果

駿台マークの結果が返ってきました。
と言っても早2週間以上前の話ですが。。。

得点と偏差値です。

英語+リス:212 (67.2)
数1A   :87  (58.2)
数2B   :100  (63.8)
国語   :88  (44.7)
物理   :82  (58.7)
化学   :91  (64.8)
地理   :84  (69.3)

計    :702  (63.1)



自己採点通り。

判定は第一志望がC判定。
下位の国立ならB判定のようです。
総受験者内の順位は大体上位の1割に何とか入っているくらいでした。

5-7理系の順位は2095/22896
3理2理の順位は 853/24218


国立医学部を目指すのであれば、受験者の上位2%くらいまでに入らないといけないでしょうか。
そう考えると医学部とはやはり狭き門ですね。

IMG_0471.JPG

画像追加(2013年3月6日)

2013-02-26 11.25.43.jpg

2013-02-26 11.26.24.jpg








posted by ヒル at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 模試〜結果〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする