2011年12月17日

神戸大入試実戦模試の結果

2011年度神戸大入試実戦模試の結果です。

いつも通り画像掲載をと思ったのですが、科目別で冊子に掲載されているので、総合得点と偏差値のみ掲載します。

得点:308/425(偏差値:71.8)
判定:B(順位:66位/1637人)
(参考 工学部電気電子:判定A 順位2位/540人)

第3回駿台ベネッセマークとのドッキング:637点
判定:B(順位:22位/1190人)

IMG_0477.JPG

と言う結果でした。
何とも判断の難しい結果です。
悪くもなく良くもなくというところでしょうか。

神戸大学医学部前期の定員は75人らしいですので、ぎりぎりその中には収まったというところですが、B判定以上が190人もいます。

一応Aに近い方のBなのでよしとするべきでしょうか。


駿台のHPを見てみると、医学部合格者の神戸大実戦模試の平均偏差値は67台だそうです。(過去3年)
それと比較すれば、偏差値的には多少上回っているので、悪くはないのかもしれません。


合格者平均越えたから安心て訳ではないですが、一つの目安にはなります。
どちらにしろ神戸大学は受けないので、あんまり考えても意味はないですが。
ただ、神戸大学で戦えるなら、他の医学部でも戦えるだろうとポジティブに考えています。

そんな単純にはいかないのも、医学部受験だとは思いますが…。


もっと大学別模試受けとけば良かったかなぁと今さら思っています。
もし、もう1年受験生を継続することになったら、たくさん受けようと思います。。
もっともそれは避けたいですが。

画像追加(2013年3月6日)

2013-02-26 11.35.54.jpg
posted by ヒル at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 模試〜結果〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

第3回駿台・ベネッセマーク模試の結果

2011年度第3回駿台・ベネッセマーク模試の結果です。

IMG_0474.JPG

816/900(偏差値:71.4)

自己採点+5点。
国語の最後に時間がなくて、適当にマークしたのが一つ当たってたため、+5点でした。
ラッキーでしたが、実力的には811点ですね。

偏差値は第3回全統マークと全く同じ71.4。
第1回駿ベネマークが71.0なので、9月以降のマーク模試3戦はなんとか偏差値横ばいで終えることが出来ました。
第1回と比べると、国語の伸びた分が、ほぼ総合得点の伸びに直結しています。



5-7理系順位:480位/106140人(0.45%)

偏差値はほぼ変わらずですが、順位は相対的に見て上がっています。
上位層が居なかっただけなのか。
平均点が上がってるので、高得点を取らないと偏差値は出しにくいと考えると妥当な結果なのかな。


判定
第1志望:A判定(ドッキング:A判定)(順位:4位)
第2志望:A判定(ドッキング:A判定)(順位:3位)

駿台ベネッセの順位は国公立の場合第1志望者内の順位なので、比較的順位は高く出ます。
私の偏差値でほぼA判ラインのボーダー上なので、結構判定はシビアなのかも。


駿台ベネッセ模試は、昨年度の志望校の合格者平均偏差値というのが載っています。
医学部ですとマークは60台後半〜70台前半、記述は概ね70〜ってところが相場みたいです。

何とか3回とも合格者平均はクリアしました。
受かってくれ〜と願うばかりです。

画像追加(2013年3月6日)

2013-02-26 11.33.05.jpg

2013-02-26 11.33.15.jpg
posted by ヒル at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 模試〜結果〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

第3回全統記述模試の結果

2011年度第3回全統記述模試の結果です。


IMG_0473.JPG

国理 527/600 (偏差値74.5) 177位/105256人(上位0.17%)


こちらも、駿台ベネッセ記述と同じく大体想定通りの得点でした。
英語と理科はもはやマーク模試と大差ない点数が出てます。
自分の中ではどの科目もそれなりに満足のいく出来だったので、順位もかなり上でした。


第1志望:A判定(ドッキング:A判定) 第一志望者順位:5位 総志望者内:14位
第2志望:A判定(ドッキング:A判定) 第一志望者順位:2位 総志望者内:9位


こちらも駿台ベネッセ同様悪くないです。




今回は参考に私立大学医学部の判定を以下に書いておきます。

慶應:C判定 第一志望者順位:62位/923人 総志望者順位:87位/1637人
慈恵:B判定 第一志望者順位: 5位/544人 総志望者順位:29位/1500人
日医:B判定 第一志望者順位: 1位/287人 総志望者順位: 6位/1193人
杏林:A判定 第一志望者順位: 1位/215人 総志望者順位: 3位/1355人

慶應の壁は厚い…。


画像追加(2013年3月6日)

2013-02-26 11.29.45.jpg

2013-02-26 11.30.32.jpg
posted by ヒル at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 模試〜結果〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする