2013年12月31日

2013年の振り返り

こんばんは。

あっという間に大晦日になってしまいました。
今年もギリギリですが、2013年を振り返ってみたいと思います。

今年は2年生に無事進級し、1年生の頃とは打って変わって解剖、組織、生理など医学部っぽい授業ばかりの1年でした。
医学部の洗礼を受けた1年と言ってもいいかもしれません。
昨年の年末に2013年は勝負の年と書きましたが、本当にそんな感じでした。
週末も休みは全然なかったし。
今日も普通に昼間は勉強していまいした。
明日もそんな感じで過ごすと思います。

うん、そんな感じの1年でした。
よく勉強しました。
年明けの1ヶ月ちょっともうひと踏ん張り頑張って、試験を乗り切り、無事に3年生になりたいなと思います。
最近同じことばっかりブログに書いている気がしますが、ほんとそればっかり考えていますw

でも医学の勉強は面白いですよ。
人体半端ないって。
早く臨床の授業受けたいです。


ともかく今年も何とかなりました。
来年も何とかなりましょう。
ちょっとずつ前に進めているかなという感じです。

最後になりますが、今年もたくさんの方にブログにアクセスして頂きました。
最近更新頻度も下がり気味ですが、まぁぼちぼち更新していきますので、来年もよろしくお願い致します。

再受検生の方は、入試直前ですので頑張ってください。

それでは良いお年を。
posted by ヒル at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

再受験成功者の過去

早くも7月。
いつの間にか前期も終わりが見えてきました。
前期の授業は残すところあと1週間。
相変わらずのレポート地獄ですが、もう少しで休める…。

夏休みに入ったら思う存分ぼーっとしてやろうと思っている今日このごろです。




続きを読む
posted by ヒル at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

山登り

待ち遠しかったGWが終わって1週間。
再び忙しい日々が始まりました。

また、日々の事は別記事で書くとして、今日はGWの日記を。

GWは比較的のんびり過ごしましたが、1日を使って再受験の同級生3人で登山へ。

完全初心者の私は愛用のコンバースで登山。

IMG_0804_R.JPG

IMG_0811_R.JPG

普段使わない筋肉を使いまくってヘトヘトだったけど、なんとか頂上へ。

IMG_0808_R.JPG

頂上の標高は約1700m。
ちょっともやっていたけれどパノラマの景色はなかなか。
写真が下手で何も伝わらないw

奥に見える3000m級の山々にいつか登れるといいな。

おしゃべりをしながらのんびり登山で、なかなか楽しめた。
次は靴とスティックを揃えてもうちょっと高い山に登ってみたい。

とりあえず、いい気分転換になりました。
posted by ヒル at 00:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする