2016年03月27日

5年次進級決定

年度末ですね。

先週5年次の進級が確定しました。
今年は留年7人。
去年よりもちょっと留年者数は増えました。
4年目にしてついにだれてしまったのか、早々と留年が決まっていた人も多かった印象。
女の子の留年が多かったのも意外でした。

同期入学者のうち5年生までストレートに進級した人の数は、1年生のときを100とすると約69。
再受験とかでいなくなった人もそこそこいるので、まぁ単純には語れないですが、ほぼ3分の1が同学年ではなくなったということになりました。
数字で見ると結構なもんですねw

5年生は特に進級のための試験とかはないので、実習をしっかり頑張りたいと思います。

実習の班も発表になりました。
私は特に人間関係が広い方ではないので、あまりよく知った人はいない班で1年を過ごすことになりました。
班員には留年生の人数が多く、それもまた班員をよく知らない原因になっています。
果たして上手くやれるのか、また班員と仲良くなれるのか分かりませんが、とにかく頑張るのみですね。
ラベル:4年生
posted by ヒル at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 医学部生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
留年多いですねー。
医からの再受験って、また医ですか?
Posted by a at 2016年03月27日 20:06
>aさん

コメントありがとうございます。
そうですね〜他の医学部目指す人がいます。
うちの大学は後期入学が多いのでそうなるのだと思います。
Posted by ヒル at 2016年03月27日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック