2015年06月21日

辛い6月

お久しぶりです。

もう最近は1ヶ月に1回更新してればいい方になってきましたな。
6月も下旬に入り徐々に夏休みが近づいて来ました。
5月の下旬の試験をパスし、7月の頭にある試験が終われば早くも夏休みです。

今年から授業時間数の変更などがあって、6月は授業がギチギチに詰まっています。
おかげさまでヘロヘロ。
6月は祝日もないし、授業以外にもグループで課題に取り組まなければいけなかったり。
教室を見渡してもなんだかみんな疲れている気がします。
天気も悪いから気分が滅入りますしね。

でも、最近は勉強ばかりではなく、合間にJリーグ見に行ったり、同じ学年の仲間と自転車で旅に出たり。
そこそこに充実して過ごしているような気もします。
夏休みの旅行の計画もあるので、その準備をしたり。

試験が近づいてきたのでそろそろ勉強モードに移らなければいけませんが。。。
もうあと2週間の辛抱なので頑張ります。
それではまた。
ラベル:4年生
posted by ヒル at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 医学部生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退職2ヶ月前くらいに、
キミのパソコンを新しいものにしたいと思うがどうだ?
などと言われたらどうしましたか?

購入しても1ヶ月後には退職を告げる状況です。
Posted by むー at 2015年06月24日 12:17
>むーさん

コメントありがとうございます。

一般的な会社を想定して回答すると、そのタイミングで退職の希望を言ったと思います。

私がいた会社であれば、パソコンは回収されて誰か他の人が使うだけですので、全く問題なかったかなと思います。
Posted by ヒル at 2015年06月24日 17:16
勉強始めて仕事のモチベが下がり、
職場の人との会話が減る、集中力の低下
といった症状は現れましたか?

半年後の辞めるまでの日数をカウントしながら働いており、仕事への熱意が皆無でつらいです(>_<)
Posted by むー at 2015年06月24日 18:22
>むーさん

再受験体験記にも書きましたが、私も全く同じことを感じていましたので、お気持ちはよく分かります。
勉強しているとは言えなかったので、同僚との会話のネタがありませんでしたし、特に長期的な内容の会議等にすいては集中力がなかったように思います。

ただ、会社や同僚、上司達に対してネガティブな感情はなかったので、とにかく迷惑をかけないように耐えていました。
Posted by ヒル at 2015年06月24日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック