2015年04月02日

結婚

妹が結婚しました。
ちなみに二度目の結婚ですw

私はまだまだ結婚なんてできませんよ、はいw
学生ですからね。

んで結婚式が岡山であったため、広島と岡山観光をしてまいりました。

大和ミュージアム
IMG_1141_R.JPG

誰が何と言おうと戦艦は男のロマン。
10分の1ヤマトでもかなり大きかった。
入場料500円の割に見どころはいっぱいでおすすめの博物館。

江田島、旧海軍兵学校
IMG_1168_R.JPG
祖父が若かりし頃にここにいたというので行ってみることに。
無料で1時間半のツアーを毎日やってくれているらしく、それに参加。
敷地内の建物を回り、最後に立派な資料館へ。
資料館の人に祖父の名前を告げると、写真を探してくれた。
16歳の頃の祖父がそこにいた。
しかも無料で印刷してくれるという。
一般の人は余程興味がないと面白くないと思うけど、親族がここにいた身としては実に感慨深いものがあった。

原爆ドーム
IMG_1171_R.JPG
工事中だったのが残念。
でも、平和記念資料館と合わせ、戦争について色々と考えさせられた。
外国人観光客も多かった。

宮島
IMG_1232_R.JPG
日本三景の一つ。
松島にも行ったことがあるけれど、宮島の方が好きかな。
平日だったけど人がすごかった。
一級の観光地ですね。

後楽園
IMG_1260_R.JPG
岡山にある日本三名園の一つ。
妹の結婚式はここでした。
きれいな公園で、ちょうど桜も満開。
いい時に結婚式をしたもんだ。
身内の結婚式は何度出ても感動できますねw

姫路城
IMG_1306_R.JPG
最近改修が終わって真っ白になった姫路城。
帰りに寄ってみることに。
ちょうど桜も満開だったためか、とんでもない人。
チケット購入のために並び、天守閣に登るために並び。
降りてくる頃には2時間以上経っていた。
でも綺麗。文句なし。
今回は他にもいくつかお城を巡ったけれど、やっぱりダントツですね。
世界遺産なだけはある。


ということでもうすぐ春休みも終了。
この春休みは結構旅行とかで遊んでしまった。
3年生の復習ばっちりしようと思っていたのだがw
4年生の勉強と並行してやっていけたらいいかなぁ。むりかなぁ。
posted by ヒル at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進級おめでとうございます。
そして、結婚おめでとうございます、妹さんの(笑)

今はきっと利用されてないと思いますが
学内で出会いがなくても、
昔ながらの結婚相談所的なのとかお見合いパーティーとか
外に目を向けたら恋人作ることは今もできると思います。
ただ、勉強のリズム崩れるのではという不安もあられるでしょうね。

日常の中で出会うのが理想ですか?
同級生は障壁が大きいかもしれませんが、
学内で店員さんとか図書館の受付の人とかが気になったりとかはないですか?

ただ、ヒルさんは就職するころ、まだアラ35だと思うんで、それからでも婚活は大丈夫、
というか、それからの方がうまくいきやすいかもしれませんね。
Posted by 再受験from2013 at 2015年04月04日 09:54
>再受験from2013さん

ありがとうございます。

仰るとおりで、学務に素敵な人がいるなとか思っていたりしますw
学生には学生のよさもありますけれどもね。

現状はそんなに積極的に出会いを求めているわけではないので、なるようになるだけと思っていますが。

結婚できなければできないでしょうがないかなと思いつつ、そんなこと思っていると本当に出来ないのかなとか思ったりもしますねw

なんかとりとめのないことを書いてしまいすいませんw
Posted by ヒル at 2015年04月09日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック