2014年01月16日

解剖PASS

こんばんは。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始は解剖解剖という日々でした。
先週試験があり、今週結果が発表されました。
無事に合格!
思っていたよりも結果も良く、勉強頑張った甲斐がありました。
後期の試験の中でも一番重たい試験だったので、ひとまずホッとしています。

ちなみに追試者は約40名。
追試の日程は組織の期末試験の2日後という鬼畜仕様でございます。

私の大学では試験の日程は科目ごとにバラけているんですが、追試にかかると本試の間に追試が入ってきたりしてどんどん時間的に追い込まれていくという感じがあります。
追試にかかるとどんどん悪循環にはまっていく感じ。
やっぱり本試で切り抜けるのが一番ですね。

あと残る試験は3科目4回。
ちょっとずつ春休みが近づいて来ています。

残り3週間弱、頑張って乗り切ります。
それではまた。
タグ:2年生
posted by ヒル at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 医学部生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強法を質問してもいいのでしょうか?

理系科目の問題集の復習は間違えた問題のみをやり直しましたか?それとも全問解きなおしましたか?
Posted by at 2014年01月31日 20:33
コメントありがとうございます。

問題集の復習は、すぐに復習する場合は基本的には間違えた問題のみでした。あとは出来たけど、もう一度やったら間違えてしまうかもしれないと自分で思う問題も復習していました。

しばらく時間が経ってから解きなおす場合は全問解き直してましたね。
Posted by ヒル at 2014年02月01日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385334954

この記事へのトラックバック