2012年04月30日

2012センター試験成績通知

2012センター試験の成績通知を晒します。
自己採点から-6点。
803.6/900

マーク模試では殆どマークミスはしなかったんですが、物理と数学でやらかしてます。
本番の魔力か。
しかし、今でもセンター本番の緊張感を思い出すと気持ち悪くなりますねw

IMG_0491.JPG
posted by ヒル at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012センター試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。再受験組です。
地理選択なのですが、9割安定しません。
ヒルさんはどのように点数を安定させましたか?
またどのような勉強をされてましたか?

初コメントでの質問攻め、申し訳ありません。
答えて頂けると有難いです。
Posted by くるさん at 2012年07月31日 11:06
>くるさん

こんにちは。
地理に関しては参考書を一通りやったあとは、とにかくたくさんの問題を解きました。
センター過去問と各予備校のマーク式問題集、受けた模試の復習などです。
間違えたところはチェックをつけ何回も確認し定着させました。

たくさん問題を解くことで、地理の問題を解くときに必要な観点が身につきます。
センター試験は、かならず高校地理の知識で解ける問題しか出ていないはずです。そのため、自分が身につけたどの知識を使えばこの問題が解けるのか、ということを常に考えることが大事です。

そうすることを意識してたくさんの問題を解いていけば、次第に全く未知な問題であっても、ある程度の確率で正解を選べるようになります。

私自身8割くらいしか取れない時期がしばらくありましたが、そこであきらめず地道に定期的に勉強しているといつの間にか9割は安定して取れるようになりました。
満点はなかなか難しいですが9割は十分狙える科目ですので地道に頑張ってくださいね。
Posted by ヒル at 2012年07月31日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267868142

この記事へのトラックバック