2012年03月21日

2012年後期試験結果

合格しました!

IMG_0485.JPG

実は昨日の段階で分かっていたのですが、合格証が来るまでは信じられないという事で、報告が遅くなってしまいました。
前期落ちた時には少々落ち込みましたが、後期で受かれば文句なしですね。
なんとか1年目のトライで成功することが出来ました。
それなりに試験の手応えはあったのですが、前期落ちていたこともあり、確信は持てずに合格発表まで過ごしていました。
番号を見つけた時には、なんだかぐったりと力が抜けて変な感覚でした。



とにかく、これでスタート地点に立てます。
嬉しさとともに、自分が果たしていい医者になれるだろうかと不安も尽きませんが、これから先もしっかり勉強していくのみだと思っています。


とりあえず入学までほとんど時間がなく慌ただしい日々になりそうです。
が、時間を見つけてまたブログの方は更新していきます。
また、ブログは医学部生になってからも続けていくつもりです。
医学部再受験を検討される方に少しでも有益な情報を提供できたらと思っています。稚拙な文章ですが今後とも見ていただければ幸いです。
posted by ヒル at 11:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 2012 2次試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおおっ、すげえ!!

夢の通りの結果になりましたねww おめでとうございます

僕の方は残念ながら後期は落ちてしまいました もしかしたら今年も受けるかもしれません

もし受けて受かったら報告したいと思います 

念願の医学部合格本当におめでとうございます お疲れ様でした!!

Posted by 仮面浪人生S at 2012年03月22日 12:24
合格おめでとうございます^^

みごとに後期で返り咲きですねw

ってか、1年で再受験成功とかネ申クラスすぎwwwwww


これで、オレたち同期になれますねw

めっちゃくちゃ嬉しいです!

医学生になっても宜しくお付き合い下さい(^_^)v

…相変わらずオレは雑魚キャラ臭漂う劣等生っぽいですけど(`ェ´)ピャー
Posted by Man次郎 at 2012年03月22日 12:29
合格おめでとうございます

私も6年前20代末で再受験し、今春国家試験に通りました

30代半ばともなると記憶力、かなり厳しくなります

アドバイスとしては、早めに同級生の若い子と仲良くなり、
基礎系が終わるまではオリジナルスタイルで構いませんが、
臨床が始まったら、周りと同じように勉強すること

三苫でも孝四郎でも良いので、出来る人たちについていくこと、これで何とか国家試験通ります

高年齢、独り勉強、オリジナルスタイル、これが
国家試験失敗のリスクファクターです

頑張ってください
Posted by 再受験生 at 2012年03月22日 18:01
合格おめでとうございます!
医学生になってからのブログも楽しみにしています。
本当におめでとうございます!
Posted by 医学部再受験 at 2012年03月22日 22:26
>仮面浪人生Sさん

ありがとうございます。
そういえば、そんな夢を見たことをすっかり忘れていましたw予知夢だったとはw

私は予備校には行かず、結構孤独に再受験生活を送ってきたので、仮面浪人生Sさんによくコメント頂けたのは本当に嬉しかったです。

来年も受験を目指すのであれば是非是非頑張ってください。
心より応援しています。

また時間があるときはコメントでも残して頂けるといいなと思っています。
Posted by ヒル at 2012年03月22日 22:35
>Man次郎さん

ありがとうございます。
何とか滑り込みました!

同期として頑張っていきましょう!
今後ともよろしくお願いします。
私の行く大学はどうやら進級がめちゃめちゃ厳しいようなので、今からビビってます…w

ていうか劣等生が前期余裕合格なんてあり得ませんからw
Posted by ヒル at 2012年03月22日 22:41
>再受験生様

ありがとうございます。
また、国家試験合格おめでとうございます。

確かに再受験のための勉強を通して、記憶力に関しては多少落ちてきているのかもしれないと思うことはありました。

一人勉強は自分でも陥りそうなパターンだなと思います。
アドバイス大いに参考にさせて頂きます。
私も後に続けるように頑張っていきたいと思います。
Posted by ヒル at 2012年03月22日 22:51
>医学部再受験さん

ありがとうございます!
あまり面白みのないブログですが、今後とも見に来て頂けると嬉しいです。

一緒に合格出来なかった事が残念でなりませんが、来年合格されることを心より祈っています。
また医学部再受験さんのブログも楽しみにしています!

Posted by ヒル at 2012年03月22日 23:01
はじめまして、今までずーっとチェックしていました再受験生です。
本当に、本当に後期合格おめでとう御座います!!

ヒルさんのようにかなり努力されまた成績も1年目とは思えない成果を出されている方でも医学部は厳しいのかと前期の記事を見たときは正直暗澹とした気持ちになりました・・・でも本当に良かったですね!!

自分も今年から医学生です。お互いがんばりましょう!!
とにかく本当に一年間お疲れ様でした。
Posted by モトロ at 2012年03月22日 23:12
>モトロさん

コメントありがとうございます。
また合格おめでとうございます。

自分が前期で受からなかった一番の理由は、今思うと自分に慢心があったからだなと思っています。

油断している人間が簡単に受かるほど甘い世界ではないのだと、前期落ちた時に気づきましたw

だから後期で受かることが出来て本当に良かったです。
お互いに4月からまた新しい目標に向かって頑張っていきましょう!
Posted by ヒル at 2012年03月22日 23:45
おめでとうございます.
経歴が非常に似ていることもあり,blog記事を興味深く読んでいました.(都内私大理系卒,メーカ勤務などなど・・)

わずか一年での合格,本当におめでとうございます.
来年後輩になれるよう頑張ります.

これからの記事も楽しみにまっています.
Posted by ctr at 2012年03月23日 18:47
>ctrさん

ありがとうございます。
再受験に挑戦されるのですね。
同じような境遇の方には是非とも合格して頂きたいと思っています。
応援しております!
頑張ってください。

Posted by ヒル at 2012年03月23日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259188500

この記事へのトラックバック