2011年11月06日

第3回駿台・ベネッセマーク模試

全統医進模試に続き、本日は第3回駿台・ベネッセマーク模試を受験してきました。

会場は久しぶりに駿台お茶の水校舎。

今日は会場に一人明らかに再受験な人を発見しました。
推定40代後半〜もしかすると50代のおじさん。
理科2科目受けてたし、医学部再受験狙いなのかな…?
話しかけようか迷いましたが、そこまでの度胸はありませんでした。

さて自己採点結果です。

数TA :100
数UB :95
物理 :87
化学 :93
英語 :196
リス :44
地理B :86
国語 :158

計:811/900(90%)

ということで、マーク系模試で初の9割ゲット。
以下簡単に各科目の感想。

数学は簡単でした。(第3回全統マーク比)
だいたいセンターのレベルと同じくらいじゃないでしょうか。
数2Bも100点取れる問題でした。凡ミスで満点を逃してしまいましたが。

英語も簡単だったかな?
解いた時にはもしかしたら満点かもと思いましたが、文法とアクセントで1個ずつマイナス。
文法は明らかに全統マークの方が難しい気がしました。
それ以外はほぼ変わらずかと。
リスニングもいつも通りのラインに復帰。


理科はダメすぎますね。
物理と化学合計であと10点は加点したい所なんですが。


国語は最後に回した小説が最後まで解ききれなかったにしてはいい点でした。
問題が簡単なのか、自分の力がついてきたのか自分では判断出来ません。
とりあえずここ2回マーク系模試では150点台を取れているので、この波に乗っていきたい。
これからセンター過去問解きまくります。

地理はほぼいつも通り。

ということで、まずまずの結果。
本番でもこれくらい取れればいいんですが。



posted by ヒル at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 模試〜感想〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック