2016年02月22日

4年生終了

こんにちは。

先週末からようやく春休みに入りました。
年明け以降、CBT、最後の定期試験、OSCEと2週間刻みくらいでスケジュールされており、なかなか更新する暇がありませんでした。
OSCEの結果はまだ分かりませんが(CBTも合格したことしか知りませんが)、恐らく大丈夫でありましょう。
ということでようやく春休みです。

昨年の秋以降は冬休みも休めたものではなく、結構長い時間勉強に時間を費やしてきた気がしますので、ようやくのんびり出来る時間がきてホッとしています。

一般の大学でいえばもう卒業する時期である4年生がもう終わろうとしていると考えると、時間が経つのはあっという間ですね。
5年生からの病院実習は楽しみでもあり、不安でもあり。
同時にマッチングという名の就活も待ち構えており、こちらも不安であります。
東京に戻れるのであれば戻りたいなぁと思いつつ、果たして戻れるのか?戻れなかったらどうしようかなぁと考えております。

春休みはあまり気を抜きすぎずに、予備校のネット講座でも少しやってみようかなと思いつつ、また旅行にも行く予定だったりしています。

最近は久しぶりにゲームを購入しプレイ中。
買ったのは信長の野望の最新作、創造withパワーアップキット。
昨年買ったsurface pro4で十分に動かせます。
難易度が結構高くてやりがいがあり、面白い。
現在は真田家でプレイ中。
今年は真田丸も見ようと思っています。

ということで生存報告の更新でした。
CBTとかについては別記事で書こうかなと思っています。
それではまた。
ラベル:4年生
posted by ヒル at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 医学部生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする