2015年04月02日

結婚

妹が結婚しました。
ちなみに二度目の結婚ですw

私はまだまだ結婚なんてできませんよ、はいw
学生ですからね。

んで結婚式が岡山であったため、広島と岡山観光をしてまいりました。

大和ミュージアム
IMG_1141_R.JPG

誰が何と言おうと戦艦は男のロマン。
10分の1ヤマトでもかなり大きかった。
入場料500円の割に見どころはいっぱいでおすすめの博物館。

江田島、旧海軍兵学校
IMG_1168_R.JPG
祖父が若かりし頃にここにいたというので行ってみることに。
無料で1時間半のツアーを毎日やってくれているらしく、それに参加。
敷地内の建物を回り、最後に立派な資料館へ。
資料館の人に祖父の名前を告げると、写真を探してくれた。
16歳の頃の祖父がそこにいた。
しかも無料で印刷してくれるという。
一般の人は余程興味がないと面白くないと思うけど、親族がここにいた身としては実に感慨深いものがあった。

原爆ドーム
IMG_1171_R.JPG
工事中だったのが残念。
でも、平和記念資料館と合わせ、戦争について色々と考えさせられた。
外国人観光客も多かった。

宮島
IMG_1232_R.JPG
日本三景の一つ。
松島にも行ったことがあるけれど、宮島の方が好きかな。
平日だったけど人がすごかった。
一級の観光地ですね。

後楽園
IMG_1260_R.JPG
岡山にある日本三名園の一つ。
妹の結婚式はここでした。
きれいな公園で、ちょうど桜も満開。
いい時に結婚式をしたもんだ。
身内の結婚式は何度出ても感動できますねw

姫路城
IMG_1306_R.JPG
最近改修が終わって真っ白になった姫路城。
帰りに寄ってみることに。
ちょうど桜も満開だったためか、とんでもない人。
チケット購入のために並び、天守閣に登るために並び。
降りてくる頃には2時間以上経っていた。
でも綺麗。文句なし。
今回は他にもいくつかお城を巡ったけれど、やっぱりダントツですね。
世界遺産なだけはある。


ということでもうすぐ春休みも終了。
この春休みは結構旅行とかで遊んでしまった。
3年生の復習ばっちりしようと思っていたのだがw
4年生の勉強と並行してやっていけたらいいかなぁ。むりかなぁ。
posted by ヒル at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする