2014年07月18日

3年前期終

こんにちは。

あっという間に3年生の前期が終わって先週から夏休みに入りました。
まだ、前期の試験の結果は全て出ていないので、安心するのは早いのですが一応夏休み。
微生物実習のレポートまだ完成していないけど、一応夏休みです。

これから結果が出る試験はもしかしたら追試にかかっているかも…。
2年生の時の試験では追試にかかる心配を試験後にしたことは正直なかったんですが、3年前期の科目はほんとボロボロでした。
試験が連なりすぎて勉強している時間がない。
過去問と傾向が一気に変わる。
そもそも過去問が殆ど無い科目などなど。
勉強しなければただの人ですから、試験なんて出来るわけないんですよね。

心配だ。とにかく無事に通ってくれることを祈るのみ。
なんでこんな心配するかって言うと私の大学の3年生には恐ろしい制度があるのです。
続きを読む
タグ:3年生
posted by ヒル at 11:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 医学部生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする